【小学生クイズ】クイズの森でゴールを目指そう!

0
3644

キミはクイズの森に迷いこんじゃった!
クイズを解いて、ゴールを目指そう!

キミはゴールできるかな?

第1問


森の中を歩いていたら、
みずうみにたどり着いたよ。
みずうみの漢字は次のうちどれかな?

Print

 

第2問


さらに森を進むと、大きな木に
たくさんのリンゴがなっているのを発見!

キミはおいしそうなリンゴを15個とったよ。

家に帰ってから、お父さん、お母さん、お兄さん、妹、そしてキミの
5人で分けると、1人何個もらえるかな?

Print

 

第3問


森の中に漢字クイズが出現!

□に入る漢字は何かな?

Print

 

第4問


ゴールまであと少し!
ここまでよくがんばったね。

時計を見ると、夕方の5時20分だったよ。
夜7時のばんごはんまで、あと何時間何分かな?

Print

 

GOAL!おめでとう!

おめでとう!クイズの森から脱出できたね。
最後に答え合わせをして、何問あっていたか確認しよう。

 

答え


第1問・・・・・・②湖

第2問・・・・・・3個

第3問・・・・・・①理 ②人

第4問・・・・・・1時間40分

 

 

問題協力/秀英予備校