[スポンサーリンク]

6月5日(日)、大人気のイベント「田植え体験教室」が開催されました。

今年の会場は、岩見沢市北村。

エコチル読者80名の参加者が、はだしになって田植えに挑戦しました。

最初は、ひんやりとする田んぼの感触に、あちこちから歓声が上がっていましたが、みんなで一生懸命取り組んで、全部の苗を植えることができました。

お昼ごはんは、エビフライ付きのカレーライス! とってもおいしくて、おかわりをした人もたくさんいました。

 

pearl_rice

午後は、パールライス工場をみんなで見学。

私たちが毎日食べているお米を、楽しく学んだ一日になりました。

 

 


6月に植えた稲はどんな風に成長しているんだろう?

JA ×エコチル 食の体験バスツアー

『稲刈り体験教室』in岩見沢  参加者大募集

“稲刈り”を体験して、“お米”を学ぶバスツアーが、開催されます!

 

イベントの詳細・お申し込みは

JA ×エコチル 食の体験バスツアー『稲刈り体験教室』in岩見沢  を見てね!!

 

 

 

 

[スポンサーリンク]