[スポンサーリンク]

クロスワードを解いて、アルファベットの順に並べると、何という言葉になるかな?
問題の答えを応募して、プレゼントをもらおう!
正解者の中から抽選で5名様に「DIC HELMET 防災用キャップ IZANO CAP」があたるよ!

 

ecoword

 

タテのカギ

①田んぼに稲を植えること。
②カイコが口から糸を出して、体のまわりにつくる白い巣。絹の原料になるよ。
③かべなどに穴をあけて、ガラス戸などをつけたところ。「○○の外をながめる」
④日本で最も大きい湖は、○○湖。
⑤背中にこぶがある、ほ乳類の動物。砂漠などの乾燥した地域にいるね。
⑥動物などが夜に活動し、昼に休む性質のこと。フクロウやコウモリなど。

 

ヨコのカギ

⑦お赤飯にかけると美味しいね。「○○塩」
⑧今年の干支は申。一昨年の干支は?
⑨徳川幕府が日本をおさめていた期間のこと。
⑩手足に10本ずつあるよ。「○○きりげんまん、うそついたら…」
⑪ことわざ。「○○○門には福来る」
⑫家の中をしきったところ。「自分の○○がほしい」
⑬知らず知らずのうちに出てしまう習慣。「つめをかむ○○」

 

答えは5文字! みんなわかったかな?

kotae_03 

ecochan01

 

締め切り:2016年9月30日(金)

当選は賞品の発送をもって代えさせていただきます。

 

応募は締め切りました。
たくさんのご応募ありがとうございました

 

 


 

8月号のこたえは 「えねるぎー」だよ

kotae01

 

 

 

[スポンサーリンク]