【Let’s challenge English ECO quiz! vol.3】英語エコクイズにチャレンジしよう!!

0
393

[スポンサーリンク]

16007English ECO quiz!

毎月エコに関する英語クイズを出題!

みんなで挑戦してみよう!

問題


AからZまでの点をアルファベット順に線でつなぐと、リサイクルマークが出てくるよ。何のリサイクルマークか分かるかな?

S1609ecoEngrish-01

答えは

R(リターナブル)びんマーク

RはReturnableの頭文字で、「返すことのできる」という意味だよ。R(リターナブル)びんとは、牛乳びんやビールびんなどのあきびんを回収してきれいに洗い、また中身をつめて商品にできるびんのこと。 ごみにならず、作りかえるための原料やエネルギーもいらないので、環境にもっとも優しい容器といわれているよ。

次回も、エコに関係した英語クイズを出題するよ! お楽しみに!!

[スポンサーリンク]