【秋のもいわ山へ行こう!】秋のもいわ山は、見どころがいっぱい。どんな魅力があるのかな?

0
316

[スポンサーリンク]

 

moris

ボク、もーりす。

ボクが住む、もいわ山を紹介するよ。

いっしょに見てみよう!

 

 

紅葉


moiwa_yama
赤や黄色の紅葉が楽しめるよ

もいわ山は、北海道自然100選に選ばれている美しい山。特に北側には国の天然記念物に指定されている原始林があって、さまざまな生き物が暮らしているんだ。

秋には色づいた木々の紅葉を楽しめ、ムクドリの群れがやってくるよ。フクロウなどの動物にも会えるかも!

moiwa_fukuro

moiwa_kao
【紅葉のふしぎ】

秋から冬にかけて、朝の気温が6~7度くらいに低くなると、紅葉が始まるんだ。
そして、そんな寒い朝が20~25日ほど続くと、紅葉が一番きれいな時期をむかえるんだよ。

 

夜景&名月


moiwa_yakei

山頂展望台からは札幌の街を一望できるよ。夜になると、宝石みたいな夜景が広がるんだ。

札幌の夜景は、昨年10月に日本新三大夜景の1つに選ばれたんだって。さらに、もいわ山から見られる美しい月は、日本百名月にも選定されたんだよ。知っていたかな?

今度、家族と一緒にお月見をしてみるのもいいかもね!

 

もーりすカー


moiwa_car

スイス製のケーブルカーで、世界初の森林体験型ミニケーブルカーといわれているよ。

中腹駅から山頂まで運行していて、森の中をかけ抜ける感覚を味わえるんだ。窓から外をのぞくと、野生の動物を見つけられるかも!

 

ロープウェイ


moiwa_rop

山のふもとから、みんなを中腹まで連れていってくれるのがロープウェイ。約5分間の空中散歩を楽しめるよ。

自然との調和を大切にした最新型だよ。ガラス面が大きくて、ゴンドラの中から原生林や札幌の街を望むことができるよ。

 

 

moris中腹駅の「もいもいのおみせ」には、

もーりすオリジナルグッズなどがあるよ。

山頂駅のレストラン「ザ ジュエルズ」からのながめも最高!

テイクアウトのソフトクリームもおいしいよ。

 

[スポンサーリンク]