クロスワードを解いて、アルファベットの順に並べると、何という言葉になるかな?
問題の答えを応募して、プレゼントをもらおう!
正解者の中から抽選で10組20名様に北海道グリーンランド無料入園券があたるよ!
ボリショイサーカスも同日スタートするよ!

 

 

 

タテのカギ

①排出された二酸化炭素を、他の場所で
 排出量の削減や吸収量でうめ合わせること。
 「カーボン〇〇〇〇〇」。 
②雨の水のこと。庭の水やりなどに
 利用するとエコだね!
③きらいの反対語。
④暗い夜や月のない真っ暗な夜のこと。
⑤メダルの色の1つ。「金、〇〇、銅」。
⑥積み重なっているもの。重なり。
 「ミルフィーユはパイとクリームが
 〇〇になっているケーキ」。

ヨコのカギ

①国などを治める人。その息子は王子。
③野菜・魚介・海藻などをあえるために、
 味噌に酢・砂糖などを加えたもの。
⑦穴に差し込み、開閉するための金属製の
 道具。「ドアに〇〇をかける」。
⑧木で骨組みを作り、その両面に紙または
 布を張った戸。部屋のしきりになるものだよ。
⑨身長のこと。「友達と〇〇比べをする。」
⑩日本の首都はどこかな?

締め切り:H29年4月2日(日)

当選は賞品の発送をもって代えさせていただきます。

応募は締め切りました

 


2月号のこたえは「おんだんか」だよ