[スポンサーリンク]

毎月エコに関する英語クイズを出題!みんなで挑戦してみよう!

問題


数が少なくなって、地球上からいなくなってしまいそうな 生物のことを「絶滅危惧種」というよ。

下の4つのうち、「絶滅危惧種」はどれ?

あてはまるものを全て選んでね。

1.gorilla(ゴリラ)

2.elephant(エレファント)

3.panda(パンダ)

4.lion(ライオン)

.

.

.

.

.

.

.

.

 

答えは

1.gorilla「ゴリラ」、2.elephant「ゾウ」、4.lion「ライオン」。

 

答えは、1.gorilla「ゴリラ」、2.elephant「ゾウ」、4.lion「ライオン」。

人間による環境破壊や密猟などが原因で、約2万種の生物に絶滅のおそれがあるといわれている。

3.panda「パンダ」は、森林を保護したり、密猟を厳しく取りしまったりすることで数が増えて、2016年に「絶滅危惧種」から外されたよ。

次回も、エコに関係した英語クイズを出題するよ! お楽しみに!!

[スポンサーリンク]