[スポンサーリンク]

 

クロスワードを解いて、アルファベットの順に並べると、何という言葉になるかな?
問題の答えを応募して、プレゼントをもらおう!
正解者の中から抽選で3名様に「コカ・コーラ YOSAKOI ソーラン祭り応援デザイン缶 350ml 24本入り1ケース」(コカ・コーラゼロはふくまれません。)があたるよ!

 

 

 

タテのカギ

①植物などのせんいから作られていて、
 その上に文字を書いたりできるものって何?
②1年の4つの季節。春夏秋冬のこと 。
③十二星座の1つで、いて座とみずがめ座の
 間の星座は何かな?
④人の手が入っていない自然のままの
 状態だよ。「〇〇〇〇資源」。
⑤ねばりけのある土で、図工などで
 こねたり形を作ったりして使うよ。
⑥木や植物がからみ合うように
 生いしげる森林。熱帯雨林のこと。

ヨコのカギ

①虫が入って来ないように部屋につるもの。
 その上に文字を書いたりできるものって何?
②1年の4つの季節。春夏秋冬のこと。
③十二星座の1つで、いて座とみずがめ座の
 間の星座は何かな?
④人の手が入っていない自然のままの
 状態だよ。「〇〇〇〇資源」。
⑤ねばりけのある土で、図工などで
 こねたり形を作ったりして使うよ。
⑥木や植物がからみ合うように生いしげる森林。
 熱帯雨林のこと。

締め切り:H29年5月31日(水)

当選は賞品の発送をもって代えさせていただきます。

応募は締め切りました

 


4月号のこたえは「しんりん」だよ

 

[スポンサーリンク]