クロスワードを解いて、アルファベットの順に並べると、何という言葉になるかな?
問題の答えを応募して、プレゼントをもらおう!
正解者の中から抽選で5名様に「ルスツリゾート オリジナルコットンバック」があたるよ!

 

 

 

タテのカギ

①生クリームや卵などをかきまぜるときに 
 用いる調理器具は何?
②物の中心にあるかたい部分を指すよ。
 えんぴつの〇〇。
③人の住む建物。自分のうち。
④乗り物を使わずに歩いて行くこと。 
 みんなもできるエコ活動だよ!
⑤富岡製糸場が有名で、
 県名に馬がかくれている県はどこかな?
⑥「空気を入れかえるために○○を開ける」
⑦しょっぱい味がする調味料。

ヨコのカギ

①しましまのしっぽがキュートな動物。
 外来種として問題になっているよ。
⑧”終わり”を英語で何ていう? 映画の最後に出てくるよ。
⑨いろいろな材料が持つ、うま味のつまっている液体。
 かつお節やこんぶをよく使うよ。
⑩骨組みと布地で居場所を作る道具。キャンプに必要かも?
 状態だよ。「〇〇〇〇資源」。 
⑪気体が燃えるときに出る光と熱だよ。
 「ろうそくの○○○」 

締め切り:H29年6月30日(金)

当選は賞品の発送をもって代えさせていただきます。

応募は締め切りました

 


5月号のこたえは「じてんしゃ」だよ