[スポンサーリンク]
7月29日(土)に、『TOWN PICNIC Sapporo 2017』が開催されました。
札幌駅前通と南一条通の一部が歩行者天国になり、いつもは車が通っている道路が、ピクニック広場に大変身。
当日は天気にもめぐまれ、「まちなか運動会」や「アートライブ」、「パフォーマンスライブ」など、たくさんの親子が楽しんでいました。
「まちなか運動会」では、バスケットボールやサッカー、かけっこ教室などが行われました。
楽しく体を動かしながら、上達するコツをプロのアスリートから学びました。また、みんなで協力して、道路いっぱいにチョークで大きな絵をかいた「ロードアート」は、普段はできないダイナミックな体験でした。
その他、ダンプレライブや一輪車ショー、BMXのパフォーマンスなど、子どもから大人まで楽しめるプログラムがもりだくさん。青空の下、札幌のどまんなかで、スポーツやアートとふれ合い、笑顔あふれるイベントとなりました。
参加してくれたみなさん、どうもありがとうございました。