[スポンサーリンク]

日本でも、年々盛り上がりを見せるハロウィン。

カボチャのお化けや、仮装した人たちを見かけたことはあるかな?みんなの中にも、仮装をしてお菓子をもらったことがある子がいるかもしれないね。

今回は、ハロウィンについて紹介するよ。

 

どうして仮装をするの?

毎年10月31日に、今のヨーロッパに住んでいた古代ケルト人が行っていた祭り。

その年の収穫を祝い、悪霊を追い払うための儀式をしていたといわれている。

 

ハロウィンの由来は?

10月31日は、古代ケルト人にとって1年の終わりの日。

この日に悪霊や魔女が出てくると信じられていて、それらから身を守るために仮面をかぶり、魔除けのたき火をたいていた。

 

Halloween Quiz

 

Q1. 子どもたちが仮装をして、お菓子をもらうために、家々を回りながら言う言葉は何?

❶ トリック・オア・マジック
❷ トリコ・オブ・オカーシ
❸ トリック・オア・トリート

 

Q2. 中にロウソクを立てるためにカボチャをくりぬいた、悪霊を遠ざけるためのものを何という?

❶ ジャック・ノー・カボチャ
❷ ジャック・オー・ランタン
❸ ショック・オー・キャンドル

 

Q3. ハロウィンといえばQ2のカボチャが有名だけど、もともとは別の野菜が使われていたよ。それは何?

❶ カブ
❷ ジャガイモ
❸ スイカ

 

Q4. 古代ケルト人にとって1年の終わりの10月31日の夜は、「□の終わり、□の始まり」を意味していたよ。□に当てはまる言葉はそれぞれ何?

❶ 春
❷ 夏
❸ 秋
❹ 冬

Halloween Quiz の答え
Q1. ❸  Q2. ❷  Q3. ❶  Q4. ❷ 夏 の終わり、 ❹ 冬 の始まり

 

 

ルスツリゾートでは、楽しいハロウィンイベントがいっぱいなんだって!ぜひ遊びに行ってみてね♪

くわしくは >>> ルスツ まで!!

[スポンサーリンク]