みんなが住む札幌市内には、ウインタースポーツの少年団・クラブチームがたくさんあることを知っているかな?

ここでは、メンバーを募集している団体を紹介するよ!

 

スピードスケート

vortex(ボルテックス)

小学生から社会人まで所属するスピードスケートのチームです。初心者から全国大会を目指す選手まで活動しています。12月からは真駒内でほぼ毎日練習しています。月謝は小学生2,000円。くわしくはHPでご確認ください(「ボルテックススピードスケートクラブ」で検索)。

主な活動場所 美香保体育館と真駒内屋外競技場
連絡先 小松さやか
Tel.090-2620-6085

 


 

ウィンタースポーツを楽しもう!

キミがチャレンジしたい、ウインタースポーツのチームはあったかな?雪や氷に親しめる札幌に住んでいるからこそ取り組めるスポーツばかり。ぜひチェックして、気軽にお問合せしてみてね。上記のチーム以外にも、ウインタースポーツの少年団・クラブチームはあるよ。ぜひ調べてみてね。

また、札幌市スポーツ局では、ウインタースポーツに関するさまざまな事業を行っているよ。楽しいイベントなども開催しているので、こちらもぜひチェックしてね。みんなでウインタースポーツを楽しもう!

 


札幌市 スポーツ局