みんなが住む札幌市内には、ウインタースポーツの少年団・クラブチームがたくさんあることを知っているかな?

ここでは、メンバーを募集している団体を紹介するよ!

 

アイスホッケー

月寒ストロンガー

1972年札幌オリンピックの翌年、1973年に創部された札幌で一番古いチームです。練習は週2回不定。練習時間17:45~19:15。体験入団もできます。(貸し防具有り)

主な活動場所 月寒体育館
連絡先 藤本絢士
Tel.090-9518-3818
Mail.medinet@cpost.plala.or.jp

 


 

北海道バーバリアンズアイスホッケー少年団

17:45以降の専有利用枠で1時間30分ほど練習をしています(現団員数は35名程度)。くわしくはfacebookHP「北海道バーバリアンズアイスホッケー」で検索してください。

主な活動場所 月寒・星置・真駒内
連絡先 山田恭之
Tel.090-3111-5525

 


 

星置ケッターズJr

みんなで元気に活動しています。チームの詳細についてはチームのHPをご覧ください(星置ケッターズJrで検索)。

主な活動場所 星置・星置公園・地区センター・月寒
連絡先 HPのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

 


 

真駒内イーグルス(ジュニアアイスホッケーチーム)

元気いっぱいの子供たち~!いっしょにアイスホッケーしませんか!?無料体験、大募集中です。防具の貸し出しもありますので、一度、遊びに来てくださいね。

主な活動場所 置スケート場(手稲区)・月寒体育館(豊平区)
連絡先 後藤田 元
駒内イーグルスfacebookをご覧ください。

 


 

札幌インフィニティーズ

主な練習時間は19:30~21:00となっております。曜日は未確定です。厳しい中にもアイスホッケーの楽しさを忘れること無く、日々練習に取り組んでいます。個々の役割をしっかりと理解しながら、チームワークを尊重する志の高いメンバーが集まっています。ぜひ体験入団に来てみてください。

主な活動場所 月寒体育館・星置スケートリンク・陸トレには市内体育館も使用。
連絡先 代表兼監督・前島臣政
Tel.090-5956-9928
Mail.maejima_sanyuunion_inc@yahoo.co.jp
HP.https://sapporo-infinitys.jimdo.com/

 


 

ウィンタースポーツを楽しもう!

キミがチャレンジしたい、ウインタースポーツのチームはあったかな?雪や氷に親しめる札幌に住んでいるからこそ取り組めるスポーツばかり。ぜひチェックして、気軽にお問合せしてみてね。上記のチーム以外にも、ウインタースポーツの少年団・クラブチームはあるよ。ぜひ調べてみてね。

また、札幌市スポーツ局では、ウインタースポーツに関するさまざまな事業を行っているよ。楽しいイベントなども開催しているので、こちらもぜひチェックしてね。みんなでウインタースポーツを楽しもう!

 


札幌市 スポーツ局