このたび、エコチルは、平成29年度「北国の省エネ・新エネ大賞」啓発部門優秀賞を受賞いたしました!

「北国の省エネ・新エネ大賞」は、経済産業省北海道経済産業局が選考するもので、2月7日(火)、京王プラザホテル札幌にて表彰式が執り行われました。

経済産業省北海道経済産業局長の児島秀平氏より、賞状と副賞をいただきました。

「北国の省エネ・新エネ大賞」は、洞爺湖温泉利用共同組合が受賞。「特別優秀賞」は、北海道札幌市立北翔養護学校が受賞しました。

その他、有効利用部門として6団体、開発・製造・普及部門として2団体が受賞。「啓発部門」としては、株式会社アドバコム(エコチル)のみの受賞となりました。

「環境教育の教材や行政の環境情報発信の場にもなる児童向けの環境情報紙『エコチル』の無料配布やイベントの開催等により、省エネ・新エネの普及啓発活動を10年以上継続し、次世代を担う子どもたちの意識の向上に貢献している」ということが、エコチルの受賞理由です。

このような素晴らしい賞を受賞させていただいたことを励みに、エコチルは今後も小学生の子どもたちやそのご家族に向けて、エコ・環境の情報発信を続けていきたいと考えています。