クロスワードを解いて、アルファベットの順に並べると、何という言葉になるかな?

問題の答えを応募して、プレゼントをもらおう!

正解者の中から抽選で5名様に
A4サイズの書類が入る『大福くんオリジナルトートバッグ』があたるよ!

 

 

タテのカギ

①よく、“つま”といっしょに刺身にそえられる葉。大葉ともいうよ。
②昔のこと。「現在、○○、未来」。
③自然じゃないこと。わざとらしいこと。「○○○○な姿勢で、体が痛くなる」。
④そばやうどんなどをつける、だしのきいた“しる”のこと。
⑤あとに残ったいらない物。「コーヒー豆の○○」を防臭剤にリユースする。
⑥じゅうたんのこと。「ふかふかの○○○○○の上で、ゴロゴロする」。

 

ヨコのカギ

②「熱があり、せきが出る。○○を引いた」。
⑤負けるの反対語。「勝負に○○ぞ!」
⑦“二十日”は何と読むかな?
⑧おばあちゃんは“祖母”、おじいちゃんは何という?
⑨英語で“あなた”のこと。「アイ ラブ 〇〇〇」。
⑩モモにも似ている体のプリプリした部分。「すべって転んで、〇〇もちをついた」。
⑪生ごみなどからつくる“たいひ”のこと。

 

 

締め切り:H30年3月4日(日)

当選は賞品の発送をもって代えさせていただきます。

 

応募締切: 平成30年 3月 4日(日)必着

応募は締め切りました


 

 


賞品提供:株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメント