[スポンサーリンク]

みんなは「AI」という言葉を聞いたことはある?「AI」とは最近増えてきているしゃべるロボットなどに使われている物なんだ。今、小学生のみんなが大人になる未来の社会は、AIがいろいろなところで使われる時代になるといわれているよ。  

キミはAIを使いこなす側になりたいと思わない? そんな将来のために必要な学習が、プログラミング教育なんだ。

 

パルティス・ロボットアカデミーでは、みんなが好きなレゴブロックの教材を使って、ロボットの組み立てを行うよ。小学1・2年生はWeDo2.0というレゴブロックでロボットを組み立てて、iPadでプログラミングを行うんだ。動力の伝わり方、物が動く仕組み、摩擦力などの勉強にもつながるよ。

小学3~6年生は、マインドストームEV3というブロックを使ってロボットを組み立てて、専用のアプリを使ってプログラミングをするよ。くり返しの作業、同時に2つのことをする仕組みなどのプログラムの基礎から、物をつかむ、投げるといった仕組みも学ぶことができるんだ。

 

友達同士で競争をしたり、半年に一度開かれる「子ども学会」では、勉強したことをみんなの前で発表したりするよ。体験会の参加者を募集中なので、気になる人はぜひ参加してみてね。楽しい体験が待っているよ!

 

春の体験会 参加者募集!入会説明会 同時開催中!
レゴで作ったロボットを 動かしてみよう!

4月新規生予約開始!

■定員:各回5名
■料金:5,400円(税込) ※ご入会いただくと初月月謝へ充当させていただきます!
■対象:小学1・2年生 Primaryコース
           小学3~6年生 Secondaryコース
■会場:パルティス・ロボットアカデミー時計台教室

ご入会の方は 体験会参加者特典として
入会金+登録手数料 13,000円→0円

 

体験会日程

体験会に参加された方には、 ブロックで作ったキーホルダーをプレゼント!

 


パルティス・ロボットアカデミー
札幌市中央区北1条西3丁目札幌MNビル11F
http://www.paltis.co.jp

[スポンサーリンク]