[スポンサーリンク]

みんなはパソコンやタブレットを使ったことはあるかな? おうちや授業で使ったことがある子も多いかもしれないね。2年後の2020年から、小学校の授業で「プログラミング教育」が始まることもあり、今「プログラミング」が注目を集めているよ。

 

「プログラミング」と聞くと、何だか難しそうな感じがするかもしれないね。でも、私たちの生活の身近なところで「プログラミング」が活躍しているんだ。ゲームを作ったり、ロボットを動かしたりすることもできるんだよ。

全国に10校あるプログラミングスクール「iTeen」では、一人一人の理解に合わせて「プログラミング」を教えてくれるよ。初めてパソコンをさわる子には電源の入れ方から、経験者には、先生一人に生徒数人の個別指導をしてくれるんだ。「mBot」というロボットを動かしたり、プログラミング用ソフト「Scratch」で、アプリやゲームを作ったりと、楽しく学べる工夫がされているよ。

 

「プログラミング」で、自分のアイデアを形にすることができる。さらに、きちんと筋道を立てて考える力や、ゼロから1つの物を作り出す力もつけられるんだ。それは、将来キミのやりたいことをかなえるためにも、役立つ力かもしれないね。

iTeen札幌円山校では、無料で体験授業を受けられるよ。興味のある子は、ぜひ参加してみてね。

 

無料体験 参加者募集
プログラミングで ゲームを作ってみよう!

受付開始日  3月13日(火)

場 所  iTeen 札幌円山校

対 象  5~12歳(新年長~新6年生)

定 員  毎日5組 (幼児・小学生とその保護者)

体験日程  下記の日程で、随時体験可能です

平日/15:00~19:00 土・日曜日/10:30~17:00

※3月24日(土)~4月4日(水)の平日は10:30~19:00
※木曜は定休

 


【お申込み お問い合わせ】

iTeen 札幌円山校

札幌市中央区南1条西24丁目1-11 LEADビル302

[スポンサーリンク]