クロスワードを解いて、アルファベットの順に並べると、何という言葉になるかな?

問題の答えを応募して、プレゼントをもらおう!

正解者の中から抽選で10組20名様に『北海道グリーンランド 無料入園券』があたるよ!

 

タテのカギ

①はなれている人と話をするための機械。「携帯〇〇〇で連絡をとる」。
②ねるときに使う、フカフカで暖かいもの。しくものと、かけるものがあるね。
③2、4、6、8、10は偶数。
 では、1、3、5、7、9は何という?
④インドカレーなどにつけて食べるパン。うすくのばしてかまどにはりつけて焼くよ。
⑤今までなかった技術や方法、機械などを、新たに考え出す人のこと。

 

ヨコのカギ

①部屋や街などを明るく照らすもの。
 「使わない〇〇〇を消して節電しよう」。
④“ある”の反対の意味の言葉。
 「時間が〇〇ので、急いで行こう」。
⑥会社などで働く人が、よく着るもの。“背広”ともいうよ。
⑦日本古来の風俗・様式のこと。日本風や和式ともいう。
⑧地球全体の平均気温が上がること。COの増加が原因の1つだよ。

 

締め切り:H30年4月30日(月・祝)

当選は賞品の発送をもって代えさせていただきます。

 

応募は締め切りました

賞品提供:北海道グリーンランド