クロスワードを解いて、アルファベットの順に並べると、何という言葉になるかな?

問題の答えを応募して、プレゼントをもらおう!

正解者の中から抽選で5組10名様に第8回真駒内花火大会 ご招待券 があたるよ!

 

 

タテのカギ

①物と物との間の、わずかに空いているところ。「ドアの〇〇〇から中をのぞく」。
②マスカットや巨峰は何の果物?ふさには、いくつもの丸い実がついているよ。
③利益やもうけのこと。“損”の反対語。
④青と紫の間の色。紫がかっている暗い青。「〇〇色のジーンズをはく」。
⑤息子やむすめの子どものこと。
⑥エネルギー資源を大切に使うこと。「使っていない電気を消して、〇〇〇〇〇を心がけよう」。

 

ヨコのカギ

①空気や飲み物などを、口や鼻から体の中に引き入れること。「大きく息を〇〇」。
④小さな声のこと。「〇〇〇で話す」。
⑤空中を回るように飛ぶこと。
⑦オスの頭部には大きな角がある、クワガタと並んで人気の昆虫は?
⑧健康や命の害になるもの。「〇〇を持つヘビに注意」。
⑨モンブランケーキの材料になるもの。“栗”をフランス語でいうと何かな?

 

 

 

 

締め切り:H30年7月1日(日)

当選は賞品の発送をもって代えさせていただきます。

 

応募締切: 平成30年 7月 1日(日)必着

応募は締め切りました

※こちらは札幌版の応募フォームです。札幌市内の方のみになります。

 

札幌市以外の方は >>> 【北海道版】抽選でプレゼントがあたる!エコワードパズル【6月号】 からご応募ください。


 

 


賞品提供:真駒内花火大会実行委員会