クロスワードを解いて、アルファベットの順に並べると、何という言葉になるかな?

問題の答えを応募して、プレゼントをもらおう!

正解者の中から抽選で10組20名様にサワレル ハチュウルイ展 ご招待券 があたるよ!

 

 

タテのカギ

①年に一度の7月7日に、織姫と彦星はどこをわたって会うことができる?
②もちをきねでつくときに使う、木をくりぬいて作られた器は?
③よく慣れていて上手なこと。「〇〇〇な教科は算数だ」。
④兄と弟は兄弟。では、姉と妹は?
⑤糸やなわ、針金などであんだ物。「虫とり〇〇でチョウをつかまえる」。
⑥私たち人間のこと。「あなたの尊敬する〇〇はだれですか」。

 

ヨコのカギ

①屋外のこと。反対語は“インドア”。
⑧顔の一部または全体をおおう物。「せきが出るときは〇〇〇をしよう」。
⑨砂より大きく、岩より小さいかたまり。
⑩布や織物などの模様。
⑪しびれて感覚がなくなること。「あまりの冷たさに指先が〇〇する」。
⑫光や照明のこと。「地球温暖化防止のために照明を消す“CO2削減/〇〇〇 ダウン キャンペーン”に参加する」。

 

締め切り:H30年7月31日(火)

当選は賞品の発送をもって代えさせていただきます。

 

応募締切: 平成30年 7月 31日(火)必着

応募は締め切りました

 

※こちらは札幌版の応募フォームです。札幌市内の方のみになります。

札幌市以外の方は >>> 【北海道版】抽選でプレゼントがあたる!エコワードパズル【7月号】 からご応募ください。


 

 


賞品提供:サワレルハチュウルイ展実行委員会(FM NORTH WAVE)