クロスワードを解いて、アルファベットの順に並べると、何という言葉になるかな?

問題の答えを応募して、プレゼントをもらおう!

正解者の中から抽選で21組42名様に モエレ沼芸術花火2018 親子ペアチケット券 があたるよ!

 

 

タテのカギ

①にっこり笑った顔のこと。「〇〇〇がかわいい妹」。
②花のおしべから出る粉状の物。めしべの先に付くと受粉が行われるよ。
③国を治める者や、実力で第1位にある者。「ライオンは百獣の〇〇」。
④時計の短い針が5、長い針が12のときは何時?
⑤自然や科学のことを学ぶ教科は?
⑥物事をくわしく調べたり、深く考えたりして、明らかにすること。

 

ヨコのカギ

①アメリカのお金の単位はドル。では、日本のお金の単位は何かな?
⑦ココアやチョコレートの原料になる植物。「〇〇〇70%のビターチョコレート」。
⑧夏の暑い日に、風にゆられて鳴ると、すずしい気分になる物。
⑨今年、平昌で行われたのは、冬季五輪。「2020年に東京で行われるのは〇〇五輪」。
⑩建物の一番上の部分。「植物を植えて〇〇〇〇〇を緑化する」。

 

 

 

 

締め切り:H30年9月2日(日)

当選は賞品の発送をもって代えさせていただきます。

 

応募締切: 平成30年 9月 2日(日)必着

応募は締め切りました

※こちらは札幌版の応募フォームです。

札幌市以外の方は >>> 【北海道版】抽選でプレゼントがあたる!エコワードパズル【8月号】 からご応募ください。

 


 

 


賞品提供:NPO法人モエレ沼芸術花火