札幌市立幌東小学校 6年生 赤岡 真歩さんさん

 

赤岡さんは、水泳をがんばっている小学6年生。2歳のときから水泳を始め、イトマンスイミングスクールで練習を続けているよ。

平泳ぎが得意で、今年7月に行われた全国ジュニアオリンピック杯(JOC)の北海道予選会では、50m平泳ぎ(女子11~12歳)で35秒28の大会新記録を出して第1位を獲得!

赤岡さん、これからもがんばってね!

練習はなんと週7回 土日は午前と午後に2回泳ぐことも

もっとくわしい赤岡さんの取材内容を、エコチルWEBマガジンで掲載中!
右の二次元コードからアクセスしてね!

赤岡さんの活動を取材させてもらったよ。

その内容は >>> 【スポチル】アスリート小学生 赤岡 真歩さんにお話を聞きました。  から読めるよ。ぜひ読んでみてね!

 

アスリート小学生募集中!

「発見!アスリート小学生」に登場してくれる子を募集中。がんばっているスポーツのことを教えてね!エコチル編集部が取材に行くよ。

応募はこちらから! >>>  info@ecochil.net