[スポンサーリンク]

クロスワードを解いて、アルファベットの順に並べると、何という言葉になるかな?

問題の答えを応募して、プレゼントをもらおう!

正解者の中から抽選で5組10名様に 「第13回札幌国際短編映画祭 1プログラムご招待券」と、「抽選で2名様に 食物アレルギー特定原材料等27品目不使用 非常食2日間分セット」のどちらかがあたるよ!

 

 

 

 

 

タテのカギ

①今年の9月23日(日・祝)は何の日?「〇〇〇〇〇の日」。
②アルファベット順で一番最初の文字は?「〇、B、C、D、E…」。
③知らないうちに出る、その人の持つ特別な習慣。「つめをかむ〇〇がある」。
④たくさんの人や生物が集まっている状態。「ツルの〇〇が飛んで行く」。
⑤“強い”の反対の意味の言葉は何?
⑥地震のゆれ方の度合い。「さっきの地震は〇〇〇2だった」。

 

ヨコのカギ

①食べたいと思う気持ち。「熱が下がって〇〇〇〇〇が出てきた」。
⑦気を配って、面倒をみること。「ウサギの〇〇をする」。
⑧“下”の反対の意味の言葉は何?
⑨病人やけが人を治す仕事をする人。
⑩急に人気が出て、さかんになること。「プログラミングを習うのが〇〇〇だ」。
⑪温度などの度数を測るときの基になる点。「摂氏〇〇〇は水がこおる温度」。

 

 

 

 

締め切り:H30年9月30日(日)

当選は賞品の発送をもって代えさせていただきます。

 

応募締切: 平成30年 9月 30日(日)必着

応募は締め切りました

※こちらは札幌版の応募フォームです。

札幌市以外の方は >>> 【北海道版】抽選でプレゼントがあたる!エコワードパズル【9月号】 からご応募ください。

 


 

 


賞品提供:札幌国際短編映画祭
賞品提供:株式会社本舗.com

[スポンサーリンク]