コカ・コーラでは、製品づくりの過程で使った量と同じ量の水を、自然に還元する「ウォーター・ニュートラリティー」という取り組みをしているよ。また、2006年からは植樹や自然体験を通じて、森と水の大切さを子どもたちと学ぶ「コカ・コーラ『森に学ぼう』プロジェクト」を行っているんだ。

北海道では、札幌工場の節水や自然にやさしい排水処理の他、水源となる清田区の白旗山の森づくりを、札幌市と協定を結んで積極的に行っているよ。2011年からは、「コカ・コーラ『森に学ぼう』プロジェクト〜 わくわく体験ランド北海道in白旗山〜」を毎年開催。北海道コカ・コーラ社員と札幌の子どもたちが、水源の森でミズナラの植樹や水源地観察、木工クラフト体験などをしているよ。

森と水はとても重要な関係なんだ。みんなも緑を大切にしてね。

 


9月に発生した台風と地震の影響により、9月22日(土)に開催を予定しておりました「森に学ぼう」プロジェクトは、参加される皆様の安全を考慮し、中止とさせていただきました。楽しみにしていたお子様、保護者の皆様にはご迷惑をおかけいたしましたことをおわび申し上げます。


主催:北海道コカ・コーラボトリング株式会社