クロスワードを解いて、アルファベットの順に並べると、何という言葉になるかな?

問題の答えを応募して、プレゼントをもらおう!

正解者の中から抽選で4名様に「キリン iMUSE(イミューズ) レモンと乳酸菌」
「キリン まもるチカラのサプリ すっきりヨーグルトテイスト」各500ml 24本入り1ケース
があたるよ!
※賞品は選べません。

 

タテのカギ

①役に立たない物や、いらなくなった物。 「捨てれば〇〇。リサイクルすれば資源」。
②するどい歯を持ち、ときには人をおそうこともある魚は? 英語ではシャーク。
③目・耳・舌・鼻・皮ふを通して生じる5つの感覚。「〇〇〇をとぎすます」。
④正月やめでたいときなどによく食べるうすときねでついて作る食べ物。
⑤すんでいる場所のこと。「〇〇〇をうばわれ、絶滅しそうな動物がいる」。
⑥国で定めた記念日。11月は2日あるよ。

 

ヨコのカギ

①正午から夜の12時までのこと。
④秋に木の葉が赤や黄色に変わること。またはその葉のこと。「山に〇〇〇狩りに行く」。
⑤人や物が少なくなって、空間に空きができること。「電車が〇〇」。
⑦晴れた夜空にキラキラと光って見えるもの。
⑧手で皮をむいて、ふさに分け、手軽に食べられるオレンジ色の果物。
⑩ひき肉、みじん切りのタマネギ、調味料などをまとめ、パン粉を付けてあげた物。

 

締め切り:H30年11月30日(金)

当選は賞品の発送をもって代えさせていただきます。

 

応募は締め切りました

 

※こちらは北海道版の応募フォームです。札幌市以外の方のみになります。

札幌市の方は >>> 【札幌版】抽選でプレゼントがあたる!エコワードパズル【11月号】 からご応募ください。


 

 


賞品提供:北海道キリンビバレッジ株式会社