クロスワードを解いて、アルファベットの順に並べると、何という言葉になるかな?

問題の答えを応募して、プレゼントをもらおう!

正解者の中から5名様に「楽しく計算しよう!頭がよくなる!小銭減らすドリル」  があたるよ!

 

 

タテのカギ

①自分よりも、年齢や身分などの高い人。「〇〇〇の人に敬語で話す」。
②美しくすること。「教室を〇〇する」。
③海にすむ骨のないやわらかい動物。足が8本あって、吸盤が付いているよ。
④細長いくぼみのこと。「〇〇のほこりを取り除く」。
⑤右に曲がること。「〇〇〇する車に気を付けよう」。
⑥思いがけない出来事。「〇〇〇〇〇にまきこまれた」。

 

ヨコのカギ

⑦指紋があるのは、体のどの部分?
⑧沖縄県の県庁所在地はどこ?
⑨文字や絵をかいたり、物を包んだりする物は?
⑩野菜やとり肉などといっしょにもちを入れてにた、主にお正月に食べるしる物は?
⑪言葉にメロディーを付けて歌うこと。またはその言葉のこと。「子守り〇〇を歌う」。
⑫管や穴、びんなどの口をふさぐ物。「お湯を張るときは、お風呂の〇〇を忘れずに」。
⑬家から持って行った買い物ぶくろ。

 

 

 

締め切り:2019年2月8日(金)

当選は賞品の発送をもって代えさせていただきます。

 

応募締切: 2019年 2月 8日(金)必着

応募は締め切りました

※こちらは札幌版の応募フォームです。札幌市内の方のみになります。

札幌市以外の方は >>> 【北海道版】抽選でプレゼントがあたる!エコワードパズル【1月号】 からご応募ください。


 

 


賞品提供:自由国民社