子どもたちが楽しみながら学べる、知育・学習系アプリを開発するファンタムスティックは、これまで何十本のタイトルをも発表してきたよ。そのアプリを紹介していくね。

まずは、全世界で300万ダウンロードされた学習アプリ『プレイスタディーゴー』シリーズの中から、最も人気の高い9つのアプリを1つに集約したのが『プレスタパーク』だよ。

たし算・ひき算を学べる『算数忍者〜たし算ひき算の巻〜』、小学2年生で覚える全160個の漢字を学べる『国語海賊〜2年生の漢字編〜』、日本の都道府県を覚えられる『地図エイリアン〜都道府県を記憶せよ〜』など、さまざまな教科のゲームが入っているよ。プレイしている子が楽しいのはもちろん、「約3日で九九をマスターしました」「ドリルはほったらかしだった娘が、毎日やっています」など、おうちの方からも喜びの声が届いているんだ。

次のおすすめが、2018年月にリリースされたばかりの『算数忍者AR〜対戦!箱かぞえの巻〜』。こちらは、世界107カ国で6歳〜8歳向けキッズアプリ1位を獲得した『算数忍者AR』の続編で、AR空間での対戦が可能に。友達や家族と計算対決が楽しめるんだ。

どちらもとても楽しいから、やりすぎ注意!時間を決めてプレイしてね。

 

9つのコンテンツが遊べる!
プレスタパーク

たくさんの教科が学べるよ

どちらもとても楽しいから、やりすぎ注意!時間を決めてプレイしてね。

 

家族や友達といっしょにプレイ!
算数忍者AR 〜対戦!箱かぞえの巻〜

4人まで対戦可能だよ

 

くわしくは >>> プレスタパーク から見てね!

 


ファンタムスティック株式会社