[スポンサーリンク]

キッズアントレタウンプロジェクトは、約20人の小学生起業家(=キッズアントレプレナー)たちが『夢の実現 × 社会課題(SDGs)=地球にやさしい起業を考える』をテーマに「本物の起業家を前にしたプレゼン大会」「SDGsとは」「経済・税金教育」「こども議会」など、さまざまなワークに挑戦する3ヵ月の創業体験プロジェクトです。
2019年度は1月にスタートし、3月31日にはキッズアントレプレナーたちの集大成として、1日限りの夢の街“キッズアントレタウン”をオープンしました。さまざまな業界のたくさんの大人たちのサポートを受け、3ヵ月間準備してきた子どもたちはラーメン屋さんや宇宙飛行士など、それぞれの夢を形にしました。当日は来場者500人をむかえ、多くの人の笑顔があふれる夢のような街をつくりました! また、当日の売上の一部は子どもたちがそれぞれ選んだパートナー先に寄付し、世界中に笑顔を届けることもできました。

これからもミライLABOは1人1人の夢に寄りそい「夢と社会課題に挑戦し続けるグローバルリーダー」を輩出していきます。

ミライLABOではサマースクールも開講します! >>> ミライLABOのHPはこちら

株式会社ミライLABO

[スポンサーリンク]