ラリーが続くと、すごく楽しい!車いすテニスは、ずっと続けたいと思っているよ

阿部さんは先天性二分脊椎症のため、車いすでの生活を送っている小学6年生。年長のときから、車いすテニスを続けているんだって。今年6月、北海道車いすテニス大会北海道オープン2019に出場し、ジュニアニューミックスダブルスで準優勝したよ。阿部さん、これからも練習をいっぱいして、がんばってね!

 

もっとくわしい取材内容を、エコチルWEBマガジンで掲載中!

その内容は >>> 【スポチル】発見!アスリート小学生!!阿部萬太郎さんにお話を聞きました。  から読めるよ。ぜひ読んでみてね!

アスリート小学生募集中!

「発見!アスリート小学生」に登場してくれる子を募集中。がんばっているスポーツのことを教えてね!エコチル編集部が取材に行くよ。

応募はこちらから! >>>  info@ecochil.net