[スポンサーリンク]

江別市東野幌にあるコープさっぽろエコセンターでは、全道のコープ店舗や組合員の方々からダンボール、新聞紙、ペットボトル、廃食油などを回収し、リサイクルできるようにしています。

そんなエコセンターで、11月9日(土)にリサイクルについて体験しながら楽しく学べるイベントを開催します! 大きな機械を使ってトレーやダンボールが処理される様子を見学したり、ダンボールで工作をしたり。さらに、フォークリフトの試乗、ペットボトルガン作り、廃油工作など、盛りだくさんの内容です。また、今回初めて〝どこでも博物館〟さんの出店も予定しています。

今年の夏に開催したイベントの参加者の方々からは、「普段リサイクルに出しているダンボールが、どのようになるのかを実際に見ることができました」、「スタッフがみなさんニコニコ笑顔で優しく、うれしかったです」、「人工的なおもちゃではなく、身近な材料で工夫しながら作ることができ、良い時間を過ごせました」など、大満足の声が寄せられました。

エコを学びながら楽しい工作もできちゃう、おすすめのイベントです。ご家族やお友達といっしょに、ぜひ参加してくださいね!

[参加者大募集]
コープさっぽろ エコセンター環境について楽しく学べる体験イベント[参加無料

日 時 2019年11月9日(土)13:00~16:00

定 員 先着100名

会 場 コープさっぽろ エコセンター(江別市東野幌147-1)

お申し込み お電話にてお申し込みください
      TEL.011-391-1177

主な体験内容 

●フォークリフト試乗体験
●どこでも博物館
●ダンボール投入体験・機械見学・クイズ
●ダンボール工作
●手作りはがき(牛乳パックはがき作り)

●ペットボトルガン(ペットボトル空気銃)
●廃食油で石けんを作ろう
●トレーの分別競走
●木の輪切りでぶんぶんゴマを作ろう
●エコステの森散策 などなど

その他、ダンボール遊びやフリーマーケットも開催します!

※内容は変更になる可能性があります。ご了承ください。

 


コープさっぽろ エコセンター
江別市東野幌147-1
TEL.011-391-1177(担当:川崎) 受付 平日10:00~17:00

[スポンサーリンク]