[スポンサーリンク]

北海道で暮らす私たちにとって、切っても切りはなすことのできない雪。雪が大好きな子も、苦手な子も、冬の暮らしや雪のことを知って、上手に付き合っていきたいよね。

今年で14回目をむかえる「雪と暮らすおはなし発表会」では、冬や雪に関する作品を募集しているよ。募集している部門は2つ。1つ目はプレゼンテーション部門。冬や雪について学校で学習したことや、自分で調べたこと、研究したことなどを個人やグループで発表してね。2つ目は展示部門。かべ新聞や、写真、絵画、紙芝居、作文などで、みんなの思いや考えを自由に表現しよう。

採用されたプレゼンテーション作品は、サッポロファクトリーで行われる発表会で発表してね。たくさんの人の前でプレゼンテーションをする貴重な体験にもなるよ。みんなからの応募を待っているよ!

冬や雪に関する作品募集中!
第14回  雪と暮らすおはなし発表会

冬や雪について学習したこと・感じたことを発表しよう!

募集期間  A  プレゼンテーション部門  1月20日(月)~2月7日(金)

      展示部門  1月20日(月)~2月21日(金)

応募資格 札幌市内の小・中学生 個人またはグループで応募(展示部門は就学前児童の応募も可)

募集部門  A  プレゼンテーション部門
              プレゼンテーションソフト『はっぴょう名人』を使用して発表
     ■冬や雪に関する単元の教科学習や総合的な学習の時間の発表
     ■その他、雪にかかわる研究の発表

      展示部門
     かべ新聞、写真、絵画、紙芝居や作文等
     ■冬や雪について学習したこと
     ■雪や氷を使って作った物
     ■冬や雪を題材とした作品

プレゼン作成のヒントはこちらから!雪たんけん館ホームページの「雪のプレゼンテキスト」
http://yukipro.sap.hokkyodai.ac.jp/

採用された作品の発表・展示はこちらで行うよ

第14回 雪と暮らすおはなし発表会 

日時 月7日(土)10:00~16:30
会場 サッポロファクトリー アトリウム

くわしくはHPをチェック! >>> 第14回 雪と暮らすおはなし発表会 検索

 


【応募・お問い合わせ】
札幌市建設局土木部雪対策室計画課
〒060-8611 
札幌市中央区北1条西2丁目 札幌市役所8階北側
TEL.011-211-2682

主催:札幌市建設局、札幌市教育委員会
協力:北海道「雪」プロジェクト

友だち追加
トップページへ戻る

[スポンサーリンク]