[スポンサーリンク]

みんなは、「海外留学」って聞いたことはあるかな?日本をはなれて、外国で学ぶことだよ。今回は、外国で英語を学ぶ「海外留学」について紹介するよ。

海外留学で忘れられない体験を

来年度から、小学校でも英語の授業が本格的に始まるけれど、どうして英語の勉強をするんだろう? 札幌にも、たくさんの外国人が観光や仕事などでやって来るよね。道を聞かれたり、外国のことを聞いてみたいと思ったりしたことはない? 英語は世界中のたくさんの人が使う言語で、英語を話せるようになると、多くの外国人と話せたり、コミュニケーションを取れたりするんだ。

英語を勉強することは簡単なことではないけれど、外国で生の英語にふれ、日本とはちがう環境で生活をすると、日本ではできない、すばらしい体験ができることが「海外留学」の魅力なんだ。

~海外留学の良い所~

  • 頭で理解するだけでなく、実際にいろいろな人や物、文化にふれたり、活動をしたりと体験を通して学べる。
  • 自分の意見を伝えたり、相手の気持ちを理解したりと積極的にコミュニケーションが取れるようになる。
  • 日本や自分とのちがいを受け入れたり、新しいことにチャレンジしたりする気持ちが育まれる。
  • 家族とはなれて海外で生活することによって、自分のことは自分でできるようになり、心も成長する。

 

留学ステーション 「英語サマーキャンプ2020」

留学ステーションでは、いろいろな体験ができる海外留学プランを用意しているよ。どんな内容か見てみよう! 

カナダ バンクーバー

期間 2020年7月26日(日)~8月9日(日)
   ※札幌からの引率付き、24時間サポート 

対象 小学4年生~高校3年生

バンクーバーは世界で一番住みやすい街に選ばれる、とても自然が豊かな都市。ブリティッシュコロンビア州を代表するサイモンフレイザー大学の自然に囲まれたキャンパスで英語を学ぶ。経験豊かなキャンプカウンセラーが子ども達のケアをして、英語講師が質の高い授業をするよ。さらに、カナダでしか味わえないスポーツや自然を体験するアクティビティが毎日あり、バンクーバーの主な観光地にもでかけるよ。 

こんなアクティビティがあるよ
カヤック・水泳・マウンテンバイク・サッカー・フットボール・図工など

アメリカ ロサンゼルス

期間 2020年7月26日(日)〜8月9日(日)
   ※東京からの引率付き、24時間サポート

対象 小学4年生~高校3年生

学ぶ場所は、すばらしい歴史とキャンパスを持つ名門大学UCLA。アウトドア・スポーツ体験や、ディズニーランドやユニバーサルスタジオ、ビバリーヒルズなどの観光スポットへの遠足もあるよ。 

韓国 国立パジュ英語村

期間 2020年7月26日(日)〜7月31日(金)5泊6日
   ※東京・羽田からの引率付き

対象 小学3年生~6年生

韓国で最大規模の「パジュ英語村国際交流キャンプ」。クッキングや実験などの体験を通して、コミュニケーションを取りながら英語を使うので、自然な英語が身に付く。

 

体験者の声

日本ではできない体験!
カナダの大自然の湖でのカヤックは最高でした。英語の授業はゲーム感覚で楽しく学べ、日本ではできない体験ができました。( 小6・男子)

韓国の子との交流が楽しかった!
韓国の遊びを英語で教えてくれるなど、韓国の子との交流が特に良かったです。別れはさびしかったけど、「また会おうね!」と約束しました。(小4・女子)

 

くわしくはHPを見てね! >>> 留学ステーション まで!

[スポンサーリンク]