[スポンサーリンク]

 

みんなには、得意なことと苦手なことってあるよね。きっと周りにも、絵をかくのが得意な子、計算が得意な子、運動が苦手な子、人と話をするのが苦手な子、いろいろな人がいると思う。児童発達支援放課後デイサービス 花のスキップは、そんな人それぞれの個性を大切にした支援を行い、子どもたちの成長を見守る施設。苦手なことがちょっとできるようになったり、できることが少しずつ増えていったりするような支援をしているよ。


花のスキップは、さまざまなイベントや課外活動が盛んなことも特徴。プロゴルファーの石川遼選手が行っている「太陽と子どもプロジェクト」と連携したり、レバンガやコンサドーレの選手と交流したり、アップダウンなどのお笑い芸人とのふれあいもあるんだって!とっても楽しそうだね。

気になる人は、ぜひ問い合わせてみてね。盛りだくさんの活動が待っているよ。

 

小さな芽を大切に 未来へ向かって
みんなと いっしょに スキップ

花のスキップにはワクワクすることがいっぱい!笑顔になれることをたくさん見つけて、1年を楽しく過ごそう。

イベントの一部

ひなまつり・体操教室・こどもの日・リトミック・空手教室・クリスマスパーティー・節分(豆まき)・毎月のお誕生会など

ご利用対象のお子様

発達に心配のあるお子様(利用には、障がい者通所支援受給者証が必要となります)

送迎をぜひご利用ください。(児童定員1日10名まで)

 

児童発達支援
それぞれのお子様に合わせた教材などを準備し、その子の良い所をのばしていけるような療育を行います。

スケジュール 送迎・来所▶︎朝の会▶︎療育・生活訓練▶︎お弁当▶︎おやつ▶︎帰りの会▶︎送迎・帰宅

放課後デイサービス
友達との関わりの中で「待つ」ことや「思いやり」を学び、集団の中で社会性、ルールを身に付け、コミュニケーション能力を習得します。

スケジュール 送迎・来所▶︎個別課題・集団活動▶︎おやつ▶︎帰りの会▶︎送迎・帰宅
◎夏休み・冬休み・春休み等も利用できます。

 


[お問い合わせ]

児童発達支援放課後デイサービス  花のスキップ

札幌市北区新琴似7条12丁目3-43 
TEL 011-788-9751 
FAX 011-768-7298 
メール info@welina220.biz

運営会社 株式会社ウェリナ
営業時間 9:00~17:00(月~土曜日)
営業時間 【休業日】日曜日・お盆・年末年始

[スポンサーリンク]