毎回エコに関する英語クイズを出題!みんなで挑戦してみよう!

Q. 地球温暖化などの環境の変化による、サンゴの被害が大きな問題になっているよ。では、サンゴはどこにすんでいる生き物かな?下の4つの中から1つ選んでね。

1.forest   2.river  3.lake  4.sea

サンゴを守ることが、多くの海の生き物を守ることにもつながるよ!

A. 答えは4.sea(海)。近年、問題になっているサンゴの白化。白化とはサンゴの骨格がすけて見えている状態で、この状態が続くとサンゴは死んでしまうんだ。地球温暖化によって、海水の温度が上がっていることが原因の1つといわれてる。サンゴ礁をすみかにしている海の生き物にとっても深刻な問題なんだよ。

次回も、エコに関係した英語クイズを出題するよ! お楽しみに!!
※内容は予告なく変更する場合があります。ご了承ください。