みんなが大好きなレゴ®ブロックを使って、さまざまな制作を行うレゴ®スクールが、北海道に初上陸! 春の体験レッスンを開催するよ。

小学1年生のクラス『イノベイター』は宇宙と海、それらに関連した技術について、学び、考えることで想像力、表現力、観察力を高めることを目標としたコースだよ。小学2・3年生のクラスは、力学の基本原理を学んでいく『ワールド・サイエンス』と、レゴRWeDo2.0を使ってプログラミングを学んでいく『コードクリエイター』という2種類を用意。小学4年生以上のクラス『ワールド・ロボティクス』は、ロボット教材「レゴ®マインドストーム」を使って、自立型のロボットデザイン、プログラミングの基礎を習得していくよ。

そして、春の体験レッスンでは、発売されたばかりのプログラミング教材〝SPIKE プライム〟を使った『ワールドコーディング』クラスが4月からのスタートを前に、いち早く体験できるんだ。対象は小学3年生以上。最新のプログラミング教育をいち早く体験しよう。

さまざまなクラスが用意されたレゴ®スクールの春の体験レッスン、ぜひ参加してみてね。レゴ®ブロックが好きなら、より楽しく学べるよ!

 

レゴ®スクール >>> 体験レッスンのお申込みはこちらから!