[スポンサーリンク]

 

学校が休校となり、家で過ごす時間が増えてしまっていますね。友達と会えない毎日を過ごすみなさんに、少しでも元気を出してもらうために、北海道教育委員会では、「★ファイト!北海道★ ~友達や全道の仲間に励ましのメッセージを~」というメッセージ交流ができるHPを開設しています。「みんな元気かな?早く会いたいな!」「休み中友達にも会えず、さみしいですが、この休みを自分の趣味や勉強に使いたいと思います。」「今まで挑戦したことのない事に挑んでみようと思います!」など、道内の小・中・高校生からたくさんのメッセージが届いています。

また、北海道で活躍するスポーツ選手などからの応援メッセージも掲載しています。ぜひ、アクセスしてみてください。


<メッセージをくださった方々>

栗山 英樹 監督(北海道日本ハムファイターズ)

北海道の小学校、中学校、高校へ通っている生徒のみなさんは今、自分たちのやりたいことができず、夢を持って進もうとすることもできず、友達と会うこともできず、大変な思いをしていることでしょう。ただ日本中の人たちが、同じように苦しんでいます。全員で、乗り切っていきましょう。

以下の方々からのメッセージもHPで読むことができます。

中田 翔 選手(北海道日本ハムファイターズ)
宮澤 裕樹 選手(北海道コンサドーレ札幌)
鈴木 武蔵 選手(北海道コンサドーレ札幌)
進藤 亮佑 選手(北海道コンサドーレ札幌)
リーチ・マイケル 選手(東芝ブレイブルーパス)
鈴木 直道 北海道知事

 

>>> ファイト!北海道

 


北海道教育委員会

友だち追加
トップページへ戻る

[スポンサーリンク]