[スポンサーリンク]

 

 エコチル編集部では、おうち時間が楽しく、充実したものになることを願って「エンジョイ100~「ステイホーム」を「エンジョイホーム」に!~」を作りました。軽井沢の風越学園の「チャレンジ100」を参考にしています。お手伝い系、外遊び系、運動系、習得系など、行動したくなるようなミッションが100個あります。達成できたら色を塗っていくというシンプルなワークシートです。

 ミッションを達成することと同時に大切なのは、その「過程」です。

「私がさわったモフモフしたものは○○だよ!」
「おうちの人に○○をして、ありがとうって言われたよ!」
「満月になる日を調べて見てみたら、ストロベリームーンっていう特別な満月だった!」
「○○のモノマネをしたら、おうちの人が笑ってくれた!」

など、ミッションを行う中で、気付き、かかわりが生まれます。

学校で、家庭で、ぜひお試しください。

 

「エンジョイ100」ダウンロードはこちら↓

https://www.ecochil.net/ecochil/online-school/enjoy100.pdf

 

また、「エンジョイ100」にチャレンジしてくれた人限定で『ピコトン工作キット』を10名様にプレゼントするキャンペーンを実施中!すべてクリアしなくても応募できます!5月31日(日)までの期間限定です!

くわしくは >>> こちら

友だち追加
トップページへ戻る

[スポンサーリンク]