[スポンサーリンク]

 

 全国的に新型コロナウイルス感染症が拡大し、北海道でも2月より緊急事態宣言による休校が長く続きました。6月に入りようやく登校することができるようになり、子どもたちの笑顔も少しずつもどってきたころかと思います。そんな中、花粉症やぜんそく、アレルギーによる せき や くしゃみ を感染症だとかんちがいされ、肩身のせまい思いをしている子がいます。

 ケロっと工房では、「自分の せき や くしゃみ は感染症によるものではない」ということを周りの人に理解してもらい、コロナだと言われてしまうのではないかという恐怖感を少しでも取り除けるように「症状別ピンバッジ・キーホルダー」を作りました。

 服にいつでもつけておけるピンバッジタイプとランドセルやかばんにつけることのできるキーホルダータイプがあります。花粉症・アレルギー・ぜんそくをわずらっている子どもたちが笑顔で学校に通えるように、このピンバッジ・キーホルダーを札幌市教育委員会を通して、清田区内の小中学校22校に寄付いたします。札幌市内の小中学生にも個別で発送いたします。

〇個別で希望される方は、①住所、②氏名、③学年(年齢)、④希望する番号(バッジ・キーホルダー)を明記の上、メールまたはFaxにてご応募いただければ、発送いたします。
 ※地元で寄付をしたいなどご要望があれば、全国どこでも対応いたします。詳細はご連絡下さい。

〇先着100名様までとさせていただきます。

 ※ピンバッジは学校によって禁止されている場合がありますので、お気を付けください。

【お問い合わせ先】
株式会社ケロっと工房 今野 達則
Tel:090-2057-2600    Fax:011-883-1174
E-mail:web@atelier-kerotto.com
本社:〒004-0845 札幌市清田区清田5条2丁目11番3号

 

友だち追加
トップページへ戻る

[スポンサーリンク]