毎回エコに関する英語クイズを出題!みんなで挑戦してみよう!

Q. 環境破壊や乱獲などにより、絶滅の危機に直面しているウミガメ。海にただようごみを食べたり、ごみにからまったりして死んでしまうこともあるんだ。では、今どんなごみが問題になってる?次の4つから1つ選んでね。

1.cloth   2.paper  3.metal  4.plastic

A. 答えは4.plastic(プラスチック)。海をただよい続ける「海洋プラスチックごみ」は、海をよごすだけでなく、そこにすむ生き物にも影響をあたえ、さまざまな深刻な問題を起こしている。ポイ捨てをしないこと、プラスチックの利用自体を減らしていくことなど、私たちにできることをやっていこう。

次回も、エコに関係した英語クイズを出題するよ! お楽しみに!!
※内容は予告なく変更する場合があります。ご了承ください。