[スポンサーリンク]

 

みなさん、健康的に体を動かしていますか?ステイホーム期間中、なかなか思うように体を動かせなかった人も多いのではないでしょうか?「おうち体育 札幌スタイル」は、オリンピック選手など道内のトップアスリートが、自宅や公園などで簡単にできるトレーニングを紹介している動画です。

札幌市、札幌市内の体育施設の管理などを行う(一財)札幌市スポーツ協会、そして、小中学校の授業や部活動へアスリート派遣などをしている(一社)A-bank北海道が共同で企画・制作したもので、動画は6月から毎週1本掲載され、企画・制作した各団体のHPから見ることができます。

6月は、元バレーボール日本代表でオリンピック出場経験もある成田郁久美さんによる「ボールを使った運動」の動画3本が掲載されました。100円ショップなどで買えるやわらかいボールがあれば、だれでも簡単にできる内容です。7月は「なわとび」と「ノルディックウォーキング」、8月には「ランニング&ウォーキング」のトレーニング動画が掲載される予定です。

毎週、家族みんなで動画を見ながら、楽しく体を動かしましょう!

>>> 「おうち体育 札幌スタイル」の動画はこちらから(A-bank北海道のHP)

 


企画・制作:札幌市、(一財)札幌市スポーツ協会、(一社)A-bank北海道

 

友だち追加
トップページへ戻る

[スポンサーリンク]