[スポンサーリンク]

 

みんなは野球をしたことがあるかな?今回は、東区栄町にある軟式少年野球チーム「大栄クーガーズ」を特集するよ!くわしく見てみよう!

大栄クーガーズってどんなチーム?

大栄クーガーズは、札幌市東区栄町エリアの小学生で構成されている軟式少年野球チームだよ。1977年に結成していて、なんと40年以上もの歴史があるんだ。「健康」「友情」「努力」「思い出」「感謝の気持ち」を育むとともに、将来、社会で活躍できる「生きる力」を身に付けることを目指しているよ。今年の夏の甲子園に出場した卒団生もいるんだって。栄東小、または栄緑小のグラウンドで、毎週火・木の16時~18時に練習をしていて、土日・祝日には試合もしているよ。
野球の練習や試合以外にも、春と秋には親子レクリエーション、夏にはキャンプ、冬には雪合戦など、楽しい行事を毎年やっていて、仲間との思い出をたくさん作ることができるんだ。たくさんいっしょに過ごすことで、チームのきずなを深めているよ。

野球を楽しもう!

野球は1チーム9人。投手(ピッチャー)がボールを投げて、打者(バッター)がそのボールを打つことで点を取り合い、攻めと守りを交代しながら行うスポーツだよ。攻めでは、必ず打席が回って来るので、全員に活躍のチャンスがあるんだ。

“カキーン”とボールを打てたときは、最高に気持ちがいいよ!

友達とキャッチボールするだけでも野球を楽しめるよ!

野球体験会を開催するよ!

9月26日(土)に栄東小学校、27日(日)に栄緑小学校で、野球体験会をするよ。キャッチボール、ティーバッティング、ベースランニングなどができる野球体験コーナー、輪投げ、的あて、ストラックアウトなどができる遊び場コーナーがあるよ。興味のある人は、ぜひ遊びに来てね!

 

クーガーズQ&A

Q 見学には予約が必要ですか?

A 練習や試合はいつでも自由に見学できます。事前にご連絡いただければ日時を調整いたします。

Q 入団すると保護者の負担が大きくて大変だと聞いたのですが本当ですか?

A 練習のお手伝いや試合会場までの車両出しなどもありますが、それが難しい場合はご協力いただかなくてもまったく問題ありません。土日・祝日のお昼ご飯として、お子さんにおにぎりなどのご用意だけお願いいたします。

Q 冬はどのような活動をするのですか?

A 冬期間(11月~春まで)は体育館での室内練習となります。また、屋内バッティングセンターでのバッティング大会も行っています。

Q 他の習い事との両立は可能ですか?

A 現団員の中にも、スポーツのかけ持ちや学習塾・ピアノ教室などの学びも両立をしながら活躍している子どもたちがたくさんいます。発表会など日程が重なる場合も事前にご相談いただければお休みすることも可能です。

Q お休みはありますか?

A お盆と年末年始は休暇となります。

対 象 年長~小学6年生男女
入団費 3,000円
月謝 2,500円 ※兄弟 500円割引
活動時間 毎週 土・日・祝 9時~16時
平日 火・木 16時~18時(夏期のみ)
活動場所 栄東小グラウンド
栄緑小グラウンド

 

大栄クーガーズの選手を紹介していくよ!

>>> 大栄クーガーズ

 

友だち追加
トップページへ戻る

[スポンサーリンク]