[スポンサーリンク]

 

木菱陽葵さんは、スキー選手を目指してがんばっている小学3年生。SAJスキー級別テスト1級を取得している、すごい女の子なんだ。
陽葵さんがスキーを始めたのは、3才のとき。スキーをしているお母さんを見て、「いっしょにやりたい!」と思ったんだって。

雪の無い時期は、整体院へ行ってトレーニングをしたり、休日は登山をしたりしているよ。雪がある時期は、スクールで練習。スクールがお休みのときは、お母さんと大きな山へすべりに行くそうだよ。

第10回細川たかしワールドスキージュニア大会5位、第60回札幌市民体育大会冬季大会スキー競技会1位、第33回札幌ジュニアスキー技術選手権大会1位と、すばらしい成績を打ち出してきた陽葵さん。

陽葵さんにスキーの魅力をたずねたところ、「すべっていて楽しいし、コブやパウダーも楽しいです!」とのこと。スキーが大好きなんだね!
今後の目標は、テクニカルとクラウンを小学生のうちにとること。そして、将来の夢はプロスキーヤーになって、いっぱい優勝することだそうだよ。

スキー以外に、登山やマラソン、キャンプや旅行も楽しんでいるという陽葵さん。これからも楽しみながらスキーの練習をがんばって、夢をかなえてね!

 

友だち追加
トップページへ戻る

[スポンサーリンク]