3才のときにスノーボードを始めた璃星さん。エアの高さ、空中の姿勢などを研究しながら、練習にはげんでいるよ。3年生のときには、全日本ジュニアスキー選手権大会スノーボード・ハーフパイプ3・4年生の部で見事優勝!2026年のミラノ冬季五輪出場を目指しているんだって。璃星さん、夢に向かって、がんばってね!

もっとくわしい取材内容を、エコチルWEBマガジンで掲載中!

その内容は >>> 【スポチル】発見!アスリート小学生!!工藤璃星さんにお話を聞きました。 から読めるよ。ぜひ読んでみてね!

アスリート小学生募集中!

「発見!アスリート小学生」に登場してくれる子を募集中。がんばっているスポーツのことを教えてね!エコチル編集部が取材に行くよ。 >>> 応募はこちらから