[スポンサーリンク]

 

みんなもウインタースポーツにチャレンジしてみない?

ここでは札幌市内のウインタースポーツ少年団・クラブチームを紹介するよ。

 クロスカントリースキー

札幌クロスカントリースキー少年団

活動場所 白旗山競技場、藻岩山、真駒内公園など

活動時期 火・水・木/17時~19時

     土・日(大会をふくむ)/9時~12時

夏の活動 白旗山ローラースキーや芝スキー、藻岩山トレラン、羊蹄山登山、体幹トレーニングなど

活動費 小学生5,000円/半年(10月~3月) ※夏トレーニング希望者は別途

連絡先 岩佐 由緒

    TEL:070-4299-2191

メッセージ 10年連続全国大会出場実績があり、ジュニア期は複数競技に取り組みながら目標に向かって楽しく練習しています。冬の体力づくりを目的とした参加や初心者も大歓迎です。

部員の声 札幌市立八軒北小学校5年生 伊藤 颯真さん

「冬のメインは白旗山競技場で練習しています。夏は、自転車で長い距離を走ったり、ローラーしたり、トレイルランをしています。練習はつらいけど、がんばって大会で入賞したときはとても嬉しいです。ジュニアオリンピックで全国に行くのを目標にしています!!」

 


 

ウインタースポーツを楽しもう!

チャレンジしたいウインタースポーツは見つかったかな?雪や氷に親しめる札幌に住んでいるからこそ取り組めるスポーツばかり。ぜひチェックして、気軽に問い合わせてみてね。上記のチーム以外にも、ウインタースポーツ少年団はあるよ。調べてみてね!

 

ウインタースポーツ少年団・クラブチームの紹介動画を公開中!

>>>動画はこちら

 


◇ 札幌市スポーツ局

友だち追加
トップページへ戻る

[スポンサーリンク]