[スポンサーリンク]

 

みんなもウインタースポーツにチャレンジしてみない?

ここでは札幌市内のウインタースポーツ少年団・クラブチームを紹介するよ。

 カーリング

小学生放課後カーリング

活動場所 どうぎんカーリングスタジアム

活動時期 平日/17時~18時、 月・水・金(小学1~3年生対象)、火・木(小学4~6年生対象)

※大会等で開催していない場合があります。(毎月第3月曜日は休館日)

夏の活動 通年での活動

活動費 なし ※道具レンタル料100円

連絡先 代表者名 佐藤 浩

    TEL:011-855-1200

    Mail:info@sapporo-curling.org

ホームページ https://www.sapporo-curling.org/

メッセージ 平日夕方のカーリング体験です。インストラクターがついているので初めての方も安心して体験出来ます。お申込み不要なので気軽にみんなといっしょに氷の上ですべってストーンを投げて遊びましょう!

部員の声 札幌市立中の島小学校2年生 湯浅 結音さん

「おじいちゃんとおばあちゃんがカーリングをしていたのがきっかけで始めました。今は週2~3回通っています。カーリングの楽しいところは遠くに上手く投げられるようになったことです。」

 


 

レベル別ジュニアカーリングスクール

活動場所 どうぎんカーリングスタジアム

活動時期 通年/週2~3回ほど

夏の活動 通年での活動

活動費 小学生 3,000円/月

連絡先 代表者名 佐藤 浩

    TEL:011-855-1200

    Mail:sca@sapporo-curling.org

ホームページ https://www.sapporo-curling.org/

メッセージ 小学生から高校生まで在籍し、学校のクラブや部活動と両立している子も多いです。年齢やレベルに合わせ、基本動作から戦術までていねいに指導いたします。

部員の声 札幌市立月寒小学校5年 後藤 稀さん

「お兄ちゃんが楽しそうにやっていたのと幼なじみといっしょに放課後カーリングに通ったのがきっかけです。ショットが決まってチームのみんなとハイタッチするときやテイクが決まったときが楽しいです。」

 


 

ウインタースポーツを楽しもう!

チャレンジしたいウインタースポーツは見つかったかな?雪や氷に親しめる札幌に住んでいるからこそ取り組めるスポーツばかり。ぜひチェックして、気軽に問い合わせてみてね。上記のチーム以外にも、ウインタースポーツ少年団はあるよ。調べてみてね!

 

ウインタースポーツ少年団・クラブチームの紹介動画を公開中!

>>>動画はこちら

 


◇ 札幌市スポーツ局

友だち追加
トップページへ戻る

[スポンサーリンク]