毎回エコに関する英語クイズを出題!みんなで挑戦してみよう!

Q.食べ物に関する英単語を出題するよ。1~5の□に入るアルファベットを考えてね。最後にキーワードを完成すると、どんな英単語になるかな?

A.キーワードの答えは、「food loss」。「食品ロス」という意味で、まだ食べられるのに捨てられてしまう食品のこと。日本の食品ロスは、年間約600万tもあり、国民1人につき、毎日お茶碗1ぱい分の食べ物を捨てていることになるんだ。すごく、もったいないね。みんなが毎日残さずに食べたり、食べきれないほど買うのをやめたりすることで、食品ロスは減らすことができるよ。

 

次号も、エコに関係した英語クイズを出題するよ! お楽しみに!!