[スポンサーリンク]

 

真っ白のふわふわな羽毛で包まれた丸いフォルムに、つぶらな瞳がかわいらしいと大人気の野鳥・シマエナガを知っていますか? 3月31日(水)まで自宅で好きな時間に受講できる、羊毛クラフトでシマエナガを作るオンラインワークショップを実施しています。

「おうちでふわふわ羊毛クラフト~まんまるシマエナガ~」は、必要なパーツをあらかじめ作ってセットにしてあります。キット同封の作り方説明図や動画を見ながら、付属のニードル(針)を使ってチクチクとパーツを付けていくだけで完成です。ニードルフェルトが初めてでも簡単に作ることができます。

まんまるシマエナガに使われている羊毛は、北海道恵庭市にある「エコロジーテーマガーデン えこりん村」で放牧飼育している羊「ポールドーセット種」の毛100%を使用しています。1年に1回だけ刈ることができる毛を洗って、ほぐして、毛の繊維をそろえてふわふわにしたものを使っています。また、ポールドーセットの毛はニードルパンチでの作品作りに適しているので、最後まで楽しく作ることができます。

今回は、まんまるシマエナガが大好きな「かわいい赤い実」もお付けします。  おうちにお迎えして、楽しい時間をいっしょに過ごしてあげてください。

エコチル × えこりん村
おうちでふわふわ羊毛クラフト〜まんまるシマエナガ〜

オンラインラークショップ受付中!

初めてでも簡単!大人気のシマエナガを作ってみよう!
羊毛フェルト用のニードル(針)を使うので、おうちの人といっしょに作ってね!

受付期間:2021年3月31日(水)まで
               ※ 動画は、3月31日(水)以降も見ることができます

参加費:2,000円(税込・送料込)

場 所自宅受講

>>>お申し込みはこちらから →終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。

※キット内容は1羽分です。
※作り方の動画を再生できる「二次元コード付き制作キット」をご自宅にお送りいたします。
※お申し込みからキット到着までは、1週間程度かかります。
※インターネット環境+パソコン(推奨)・タブレット・スマートフォンが必要です。
※安定したWi-Fi環境または有線LAN環境での受講を推奨します。

 


[お問い合わせ]
エコチル事務局 TEL. 011-200-5671(平日9:00〜18:00)

 

 

友だち追加
トップページへ戻る

[スポンサーリンク]