毎月エコに関する英語クイズを出題!みんなで挑戦してみよう!

問題


お店などでもらうレジ袋が有料になって1年。「お店でレジ袋はもらわない!買い物に行くときは自分の袋を持って行こう!」という人が増えているよ。地球に優しく、むだづかいを減らすため、袋の他にも自分の物を使うのは大切だね。 では、「自分の(私の)」って英語で何ていうか知っているかな?下の4つの中から1つ選んでね。 

 1.my

 2.your

 3.our

 4.their

 

答えは

答えは1.my だよ。 ちなみに、2.your は「あなたの」 3.ourは「自分たちの(私たちの)」 4.their は「それらの、彼らの、 彼女らの」という意味だよ。 

「自分の(私の)バッグ」 

「自分の(私の)ボトル(水筒)」

「自分の(私の)ストロー」

「自分の(私の)おはし」

 

次回も、エコに関係した英語クイズを出題するよ! お楽しみに!!
※内容は予告なく変更する場合があります。ご了承ください。