毎月エコに関する英語クイズを出題!みんなで挑戦してみよう!

問題


夏になって、海に行ったよという人もいるかな?今、海に捨てられるごみなどがマイクロプラスチックとなって海の生き物たちの命に影響をあたえることが心配されているんだ。そこで、今回は海の生き物を英語で紹介するよ。 では、coralという海の生き物は、日本語にすると何ていうか知っているかな?下の4つの中から1つ選んでね。

 1.海藻 2.サンゴ 3.貝 4.ヒトデ

答えは

答えは2.サンゴだよ。 ちなみに、1.海藻はseaweed、3.貝はshellfish、4.ヒトデはstarfishというよ。 サンゴは植物のようにも見えるけど、実はえさを食べる生き物なんだよ。

 1.海藻 seaweed(スィーウィード)

2.サンゴ coral(コラル)

3.貝 shellfish(シェルフィッシュ)

4.ヒトデ starfish(スターフィッシュ)

 

次回も、エコに関係した英語クイズを出題するよ! お楽しみに!!
※内容は予告なく変更する場合があります。ご了承ください。