GWはアリオ札幌で職業体験!お仕事キッズ2017

アリオ札幌にさまざまなお仕事体験が大集合!あこがれの職業にチャレンジしてみよう!

【食育クイズ】秋の食材について学ぼう!秋の味覚の○×クイズ

北海道の秋は、おいしいものがいっぱい! 食育○×クイズに挑戦して、北海道の食べ物のことを考えてみてね!

【応募は締め切りました】まちなか職業体験プロジェクトでお仕事を体験しちゃおう!

札幌・大通のPARCOやピヴォなどの商業施設、カナリヤや大丸藤井セントラルなどの専門店でお仕事体験を開催!ぜひ参加してね。事前申し込みをしなくても、当日楽しめるイベントもあるよ。ぜひみんなで遊びに来てね!

【応募は締め切りました】モエレ沼芸術花火2016で気持ちよく歌おう!今年初開催される「小学生のど自慢大会!」の出演者募集中!

2016年9月10日(土)開催のモエレ沼芸術花火では、 今年初めて開催される小学生限定ののど自慢大会の出演者を募集しています!

さっぽろっこスキーリサイクル2016「すぐにサイズが合わなくなってしまう子どものスキーをリサイクルして、スキー学習などに有効活用する。」

「すぐにサイズが合わなくなってしまう子どものスキーをリサイクルして、スキー学習などに有効活用する。」 それが『さっぽろっこ スキーリサイクル』です。 不要になったスキーをリサイクルしたい人と、リサイクルスキーを活用したい人をつなぐ、エコな活動に参加してみませんか?

【応募は締め切りました】Reraちびっこお仕事体験2016 勤労感謝の日はレラでお仕事体験をしよう!

体験できる職業が増えて、ますますパワーアップ!たくさん参加するとプレゼントがもらえるよ。 学んで、体験して、楽しい1日を過ごそう! 体験には予約が必要なものと、当日参加できるお仕事もあるよ!

【応募は締め切りました】キッズお仕事体験2017  夏休みは三井アウトレットパーク 札幌北広島へ

三井アウトレッドパーク 札幌北広島に憧れの職業が大集合!将来なりたいお仕事にチャレンジしてみよう!お仕事を2回以上体験した方にはお給料として三井アウトレッドパーク 札幌北広島のお買物券・お食事券500円分を差し上げます!!

【応募は締め切りました】ホクレン ママ’sパーティー『2016秋のフォーラム』

お豆について楽しく学び、おいしさ体験! ライブ調理で、簡単豆料理!だから帰ったら早速作っちゃおう! お昼は、お豆たっぷり!秋の味覚ランチ付き  クイズ大会や、豪華景品が当たる抽選会!もあって、イベントに参加してくれたみんなにプレゼントがあります!

【応募は締め切りました】JA ×エコチル 食の体験バスツアー 『稲刈り体験教室』in岩見沢

“稲刈り”を体験して、“お米”を学ぶバスツアー。 6月に植えた稲はどんな風に成長しているんだろう? みんなで稲刈体験をしよう!!

エコチルまつり2017

「エコチルまつり2017」を、今年もサッポロファクトリーで開催するよ!楽しいイベントが盛りだくさん!事前の申し込みが必要なイベントもあるので、チェックしてどしどし応募してね!

【応募は締め切りました】どうやって木から電気をつくるの?「木質バイオマス」について学ぶ北ガスバスツアー

皆さんは木から発電する方法って知っていますか? 木を燃やすのはわかるけど、詳しくはわからないかな… という方が多いのではないでしょうか。 今回ご紹介するバスツアーは、 木を燃やす発電「木質バイオマス発電」について学べる とっても楽しいバスツアーです! 今回はそんなバスツアーの訪問先を ちょっとだけご紹介しちゃいます。
video

9月10日(土)開催!壮大なキャンパスを彩る迫力満点の花火!「モエレ沼芸術花火2016」

9月10日(土)に開催される「モエレ沼芸術花火2016」は今回で5回目!開催場所は世界的に有名な彫刻家、イサム・ノグチ氏が設計に参加した「モエレ沼公園」です。イサム・ノグチ氏の「世界中が仲良くなるように」という想いを受け継いで開催されてきたイベントです。

【応募は締め切りました】EBRIとみんなの地麦 秋の食育フェスタ2016開催!

今年3月にオープンした商業施設EBRIで、江別産小麦を使用した食育体験プログラムを行います! イベント当日は、生産者の方のお話も聞けますよ! みんなの地麦マルシェ、江別の歴史を振り返る ~懐かしい風景展~ など1日限定イベントもあります! 親子で参加してみませんか?

【応募は締め切りました】エコチルおすすめイベント/学ぼう! 食べよう! 市場見学と 親子お魚料理教室!

エコチル読者に大人気のイベント 「学ぼう! 食べよう! 市場見学と親子お魚料理教室! バスツアー」が今年も3月4日(土)に開催されるよ。6年生にとっては、最後のエコチルバスツアーだね。今年もたくさんの応募を待っているよ!